岩田ジュビ漏のブログ

ツイート以上、ブログ未満の読みもの。

2020年いちばん期待を裏切られたルアー

スポンサーリンク

2021年の新製品で気になるルアーを考えていたときに、去年の新製品を思い出してたんですよ。

 

2020年の新製品でいちばん楽しみにしていたルアーってなんだったっけ?

 

ふと思い浮かんだのがジャッカルのガーグルです。

 

スピナーベイトともバズベイトともいえない第3のワイヤーベイトとして注目されていました。

新基軸のガーグルブレードから発せられるポロポロサウンドがブラックバスだけでなく、多くのアングラーを誘惑しました。

 

が、しかし!

 

ガーグルは発売してすぐに酷評され、その姿を消してしまったのです……。

 

その原因はふたつ。

 

・立ち上がりの悪さ

・巻きのシビアさ

 

ガーグルが発売してすぐに僕も使ってみましたが、使いづらさに嫌気がさして使うのをやめてしまったほどです。

後日、ネットで調べてみたら案の定、多くのユーザーが同じ意見を持っていたことに安心しましたw

 

でもやっぱり魅惑のポロポロサウンドが気になって、どうにか使おうと思って調べました。

釣りYouTuberのフロランさんの動画を見つけて、それを参考にチューニングして使ったりもしました。

youtu.be

 

それでもやっぱり使いづらい!w

 

これだけルアーを使うのに気にかけなきゃいけないなら、ほかのルアー使うよねっていう感じ。

 

f:id:iwatajubilou:20210302170933j:plain

 

こういうことを言うと「ただ下手くそなんじゃね?」とか思う人がいるかもしれませんが、そういう人は買って使ってみてくださいw

 

2020年の新製品の中でいちばん期待していただけに本当にショックでした。

ジャッカルも空気を読んでか、2回くらいしか出荷していないと思います。

 

そんなふうにガーグルのことをふと思い出して、

「逆に誰も投げていないから釣れるんじゃね?」と思ったのが昨日のこと。

あの心地よいポロポロサウンドはやっぱり唯一無二の武器です。

ほかのルアーではあんな音聞いたことありませんから。

 

だからこのまま終わって欲しくないですね!

どうにか改良を加えてVer.2を出してほしいところです。

それまでもう一回だけ使ってみますw

 

それじゃあまた明日。