岩田ジュビ漏のブログ

ツイート以上、ブログ未満の読みもの。

2021年バス釣り福袋に10万円使って判明した唯一の不満

スポンサーリンク

昨日公開したツリデルタトーキョーの動画で僕の2021年に購入した福袋はすべてになります。

youtu.be

気づいたら福袋で合計10万円ほど使っていました……。

細かく言うと110700円(税込)です。

一般的な感覚でいうとかなり使っているほうですかね?

それでもファンクラブのメンバーにはもっと使っている人もいますw

ですので「めっちゃ買った!」とは言えないのが正直なところです。

 

年末年始から時間が経って改めて思い返してみると、ひとつだけ納得いかない福袋がありました。

 

ブンブン厚木店で購入した5万円の福袋です。

 

この福袋の目玉としてはDRTのバリアルハンドルになります。

ただし、ハンドルのサイズはランダム(95mmか100mmか110mm)が入っているというものでした。

95mmか100mmを期待して買いましたが、結果は110mm……。

僕が欲しかったものではありませんでした。

 

110mmのバリアルハンドルが入っていたから「不満だった」という話ではありません。

 

付属として入っていたバリアルハンドルのノブが納得がいかないポイントです。

f:id:iwatajubilou:20210130120450j:plain

入っていたハンドルノブは通称“ウッドノブ”と呼ばれるとても貴重な代物です。

ヤフオクやメルカリでは定価を超えたプレ値で取引されるほどです。

カラーも人気のサンバーストで文句のつけどころがありません。

 

しかし!!!

 

このハンドルノブは110mmのバリアルハンドルにつけることができないのです。

追加でパーツを買わなければ換装することができません。

 

ここが納得がいかないポイント!

 

110mmのバリアルハンドルには標準で搭載されているノブがフラットノブであるため、付け替えられない問題が発生してしまいます。

95mmか100mmのハンドルを引き当てていたらこんなことはありません。

「95mmか100mmを引けなかったオマエが悪い」と言われればそれまでなんですけど……。

 

いち消費者のことを考えれば、高いお金を払って福袋から出てきたもので使うことができないって悲しすぎませんか!

バリアルハンドルを持っていない、あまり詳しくない、初めて買えた人にとっては残念すぎます。

それでいったらナットがない時点で付け替えれないんですけどw

まぁナットは機種の問題もあるので置いておきましょう。

 

この不満点はもちろん、いち消費者を代表してブンブン厚木の店長“魔王ゴトー”にも伝えておきました。

伝えたっていうよりクレームになりますかね?w

来年には改善されていることを期待します!

 

現在、僕が手に入れたバリアルハンドルの110mmは親友のタモ兄さんのレボビーストロケットに装着されています

親友のタモ兄さんのバリアルハンドル100と交換しました。

結果オーライですw

 

ブンブンで福袋買ってよかったー!

 

それじゃあまた明日。