岩田ジュビ漏のブログ

ツイート以上、ブログ未満の読みもの。

釣りフェスティバル2021で見つけた気になる新製品

スポンサーリンク

初のオンライン開催となった釣りフェスティバルはどうでしたか?

初日1/22の18時から21時くらいまでがピークでしたね!

各メーカーが一斉に新製品の情報や動画を公開するもんだから、3日経ったいまでもすべてを観ることができていません。

ですが、個人的に気になるものは全部チェックできました!

今回は釣りフェスティバル2021で見つけた気になる新製品を紹介していきたいと思います。

ジャッカル/ピクピク

youtu.be

加藤誠司さんの新製品ということもあってめちゃくちゃ楽しみです!

昨年ナギサを出しておいて、「もうI字系にはスレてるから」ってピクピク出すのは商売うますぎませんかw

動画を観たらわかりますけど、動きがヤバいです!

レゼルブJrのようなルアーパワーを感じます。

両サイズ2個ずつは揃えておきたい所存です。

ノリーズ/フロントフラッパーカーリー

youtu.be

田辺哲男さんがアメリカで戦う伊藤巧さんのために作ったという対カバー用ワーム。

房総リザーバーではかなり効くんじゃないですか、これ。

ライトテキサスでテンポよく撃っていきたい感じです。

4インチと明記されていますが、メインボディは3インチほどで小ぶり。

サイズ問わず小さいのから大きいのまでブラックバスを呼んできてくれそうです。

房総リザーバーの定番ワームになりそうな予感がしています。

deps/スウィートキラー

f:id:iwatajubilou:20210125105148j:plain

depsの2021年度webメンバーに入会すると必ずもらえる限定ルアー。

詳しい説明はサイトで確認していただきたいのですが、これってそういうことだよねっていうルアーですw

www.depsweb.co.jp

特筆すべきはその重さだと思います。

1.2ozということでMやMHといったロッドパワーで扱えるところが◎。

多くのアングラーに刺さるんじゃないでしょうか。

僕はすでにwebメンバーに入会していますが、これで来年も継続確定ですw

ハヤブサ
ジョインテッドシューティングボール

youtu.be

現在、人気で品薄のリューギのフットボールヘッドのライバルになるハヤブサのフットボール型シンカーです。

需要と供給が追いついていないのが現状なので、これはシンプルにうれしいですね!

後発ということでイヨケンさんのこだわりも見受けられます。

見るからにフックの着脱がリューギのよりカンタンに見える!

これは使い比べるのが楽しみな一品です。

 

いちおうデコイからも同じフットボールヘッドタイプのシンカーが発売されます。

f:id:iwatajubilou:20210125112138j:plain

こちらは順当って感じですので、ハヤブサのほうを推しておきますw

 

すべてを網羅できているわけではありませんが、ほかにも見つけたらまたブログにしますね。

取り急ぎまとめてみました。

 

TwitterとInstagramで「#ジュビログ」をつけて感想ツイートもお待ちしております。

拡散やいいねもしていただけるとうれしいです!

 

それじゃあまた明日。